英語勉強中ワーママと3歳半からのDWE

昔から英語好きだけどJapanese Englishなママと好奇心旺盛な娘のDWEに関するブログです。WKE→中古DWE→正規DWE。

夫とDWE

こんにちは。

DWEが到着して早や3日。バインダーに入ってたお知らせの通り、まずPAからかけ流しています。

娘の好きなPA2から始め、昨日はPA1。映像と同じオモチャがあるというのは、やはりインパクト大きいみたいで、今までより食いつきが良いです。

しかしPAのオモチャは小さいのもいっぱいあるから、小分け巾着でも用意するかな…

意外だったのが、夫が好感的に受け止めてくれていること。

「ベネッセ(WKE)より食いつきいいよね」と。

WKEに比べて歌も歌いやすいメロディー、オモチャも分かりやすいオモチャ、機械も使いやすい、何より可愛いと。

夫が納得せずに始めてしまったら、夜の団欒時間や朝にDWEをやることを躊躇ったかもしれない。でも夫も納得して始めたから、家族一緒に楽しめる。

そういう意味では、遅めのスタートにはなったものの、良かったかなと思っています。

この一年くらい、夫にどうやって相談しようと一人勝手に悩んできましたが、ちゃんと喧嘩せずに言えて良かった。私も成長しました。