英語勉強中ワーママと3歳半からのDWE

昔から英語好きだけどJapanese Englishなママと好奇心旺盛な娘のDWEに関するブログです。WKE→中古DWE→正規DWE。

初イベントはFun with Zap!

こんにちは。

今日はDWE開始後初のイベント、Fun with Zapに参加してきました!

f:id:dwe_menmen:20181104184433j:image

片道2時間半くらいかかる上に、途中二回トイレ休憩してしまったため、開始ギリギリ💦

なんとか間に合い入ると、Ron先生が一人一人にご挨拶。この日の為に間に合わせた名札を見せると名前を呼んでいただき、娘よりも親二人がテンションup。

子どもたちだけで前に行くということで、行ってこい!と送り出したら、娘はノリノリ。先生の言うように身振り手振り、お歌も歌い、ゲームも楽しんでいました。おおよその指示は理解出来ていた模様で、スムーズに楽しめていたようでした。

途中使われる歌はもちろんDWEの歌ですが、イベントに合わせてアレンジが効いていて、ノリも良い。これは自然に体を動かしたくなるなあ。

Alex先生の歌が上手すぎ、演技も最高!Ron先生の宇宙人っぷりは子どもたちはもちろんのこと、うちの夫も大爆笑。不覚にも笑ってしまった!という顔で私の方を見るし(笑)ええんやで、思いっきり楽しんだら!

f:id:dwe_menmen:20181104184807j:image

f:id:dwe_menmen:20181104184816j:image

後ろで見ていた夫が、うちの娘も成長したなぁとしみじみ。帰りの車の中で、父母は娘の成長ぶりに泣きそうになっていました。

 

英語のためというより、家族の楽しい時間のため。子育てに新たな楽しみをくれるのが、DWEだなと思いました。