英語勉強中ワーママと3歳半からのDWE

昔から英語好きだけどJapanese Englishなママと好奇心旺盛な娘のDWEに関するブログです。WKE→中古DWE→正規DWE。

e-Pocket

こんにちは。

TEを使うより前にe-Pocketに変更しました。

理由

①これまでのWKEオンラインレッスンの経験より、まだ落ち着いて話す感じじゃないと思われるから

②まずはe-PocketでDWEの先生に慣れてもらいたいから

③WKEのオンラインレッスンのチケットが12月末分まで残っているから。

初めはやはり実際の先生じゃなく、フロギーやバニーがいいと。何度か見るうちに、実際の先生をタップ。娘はカボチャの衣装を着たRoger先生("カボチャの服着た人")とStevie先生("なんか、おじさん" ←Stevie先生すみません!)がお気に入りのようでした。

娘のコメント(上のカッコ書き)がいちいち面白くて、ようやく関西人の血が目覚めてきたかと母は勝手に笑ってました。

このe-Pocketいいですね。

先生の口の動きがよく見えるので、発音対策になりそう。

みんなそうやとは思いますが、うちの子はよく人の口の動きを見て真似しているので、これは助かります。

とりあえずWKEオンラインレッスンのチケットが12月末まであるので、当面はそこでアウトプットして、DWEはe-Pocketを続けたいと思います。